妊活におすすめの市販されているマカサプリは?

妊活に必要なサプリメントは葉酸が有名ですが、最近ではマカが妊娠しやすい身体作りに効果的だといわれています。

実際にベビ待ちカップルだった私達が市販されているおすすめのマカサプリメントをご紹介します。

結婚して2年、お姑さんに会うたびに「子供はまだなの?」と聞かれうんざりしていた日々でした。

不妊専門のクリニックに行っても夫婦2人とも大きな問題はなく、しいていえば主人の精子の運動率が低め、私の生理不順が少しある程度…それでも妊娠できない程ではありませんでした。

妊活専門雑誌で葉酸が良いと書かれていたので葉酸サプリを飲んでいましたが身体の変化はなく、ほかに何か自分たちだけでできることはないのかなと調べていたところ、マカサプリが妊活にオススメと知りました。

多くの会社からマカサプリが販売されていましたが、私達が選んだのは株式会社AFCから販売されているはぐマカというサプリでした。

はぐマカは有機マカが含まれ、マカ以外にも妊活にとって必要なビタミンB、ビタミンC、亜鉛、アミノ酸が豊富に含まれており、株式会社AFCは健康食品を販売している会社ということから安心で安全性も高いことが特徴。

「夫婦100組の声から生まれた」というキャッチフレーズも安心感がありますね。

妊活って女性が頑張らないといけないイメージが強いですが、実は不妊の原因は女性と男性半々が原因といわれています。

なので、妊活はどちらか一方だけが頑張るものではなく、夫婦2人で取り組まないとだめな問題なのです。

コウノトリが来るには、健康的な精子と卵子が出会わなければいけませんので、はぐマカで身体を整え、質の良い精子と卵子を育もうと目標を立てました。

できるだけ自然な形で妊娠したかったので半年はタイミング療法を続けようと決め、はぐマカをスタートさせました。

私達が選んだのは「家族をはぐくむお得なセット」、はぐマカと葉酸サプリが1カ月分のお得なセットです。

葉酸は別の会社の分を飲んでいたのですが、セットで購入すると通常価格の10%OFFとなり、お財布に優しく購入することができます。

はぐマカは全国61百貨店のエーエーフシーショップ、東急ハンズで購入することができますが、公式サイトから購入するのがおすすめです。

管理栄養士や薬剤師がサポートする相談も充実し、小さな悩みも答えてくれます。

妊活をしているとちょっとしたことで不安になったり気になったりしますが、支えになってくれるサポーターがついているというのは心強いですね。

2人ではぐマカを飲み続けたところ、飲み始めて1カ月頃から身体の調子が良くなったのを実感、疲れやすかった主人ですが疲れにくいと話すように。

生活習慣を見直し、食生活を健康的にしてはぐマカの力を私達でサポート、飲み始めて5カ月目に赤ちゃんを授かることができました。

今では8カ月、やんちゃ坊主のママです。

可愛い赤ちゃんとの楽しい毎日のために、はぐマカで一歩進んでみませんか。

妊活マカ「はぐマカ」の効果的な飲み方と飲むタイミングは?