妊活マカを飲む時期はいつがおすすめ?

マカ配合の妊活サプリメントといえば「はぐマカ」、ベビ待ちさん達に愛用されている有機マカや妊活に必要な栄養素が豊富に含まれています。

マカのイメージといえば、男性向けのサプリメントというイメージが強く、「精力増強」「滋養強壮」といった文字がギラギラと書かれているパッケージが想像できますよね。

しかし最近では妊活雑誌や妊活サイトなどで妊活へのマカの効果が重要視され、ベビ待ちさんが愛用する葉酸とともに大切なサプリメントとなってきました。

マカはホルモンバランスの乱れを整え、血行促進から冷えを予防、子宮環境を整え、質の高い卵子を作るのをサポートしてくれる効果が期待できます。

赤ちゃんが来てくれるためには子宮内膜をフワフワに、子宮のベッドを整えなければいけません。

はぐマカに含まれるビタミンEの効果で高温期の黄体ホルモンを整える効果があり、フワフワのベッド作りをサポートしてくれます。

また、男性にとっても男性不妊の原因となる精子数を増やし、運動率の向上、奇形率を減少させるといった働きが期待できます。

そのほかにも疲労回復や滋養強壮といった効果で毎日を健康的に過ごすことができるでしょう。

妊活中の女性に推奨されているマカの摂取量は1500mg〜3000mg、はぐマカは1日に4粒とされ、1850mg摂取することができますので、推奨摂取量をカバーすることができます。

はぐマカを飲む時期は、「子供が欲しいな」「妊活をはじめようかな」と思い始めたときがおすすめ、やはり加齢とともに妊娠しにくくなってきますので、早い内にスタートすることが良いですね。

サプリメントはお薬と違って即効性がありませんので、すぐに効果が実感できなくてやめてしまうのではなく、飲み続けることが大切です。

早い方で1週間、だいたい2、3カ月ほどで身体に効果を実感できる方が多いとされていますので、最低3カ月は飲み続けてみましょう。

「すぐに妊娠できる」ものではなく、妊娠に向けての健康的な身体作りという目的のサプリメントですので、毎日の生活で食生活や生活習慣なども気を付けていきましょう。

また、妊活は夫婦二人三脚で行うものなので、結婚して妊娠に向けて飲み始めるのもいいですね。

はぐマカは百貨店や東急ハンズ、大手通販サイトのamazonや楽天でも購入することができますが、お得な割引価格で購入できるのは公式サイトからです。

おすすめは6個まとめ買いセット、購入後ずっと通常価格の20%OFFで購入することができます。

夫婦で飲むと3カ月分になりますので、こちらを3カ月お試ししてみるのをおすすめします。

仲良く妊活に取り組んでいれば、いつかコウノトリが赤ちゃんを授けてくれることを期待しましょう。

妊活マカ「はぐマカ」の効果的な飲み方と飲むタイミングは?