旦那と二人三脚で妊活!はぐマカ体験談

旦那と2人で妊活マカを使用した体験談をお話したいと思います。

結婚して2年、なかなか赤ちゃんが授からず不安な思いや周りの心無い言葉で悲しい思いをしていた中、マカサプリが妊活に良いと聞き飲み始めることに。

不妊の原因は女性、男性半分の割合なのに嫌なことを言われるのはなぜか女性ばかり。

不妊専門のクリニックに行っても特に原因はなく、主人の精子の数が少し少ない程度でした。

ただ、仕事のストレスや帰る時間が遅いことで身体の調子が悪く、ストレスもたまっていたので、それを改善する目的もあって、「妊すぐ」や「赤ほし」といった妊活サポートBOOKや妊活サイトで紹介されていた株式会社AFCの「はぐマカ」を選びました。

はぐマカは「早くあかちゃんをハグしたい」というコンセプトのもと、夫婦100組の声から誕生したマカサプリメントです。

主成分は有機マカで、女性のホルモンバランスを整え、血行促進、子宮環境の改善といった効果と、男性では精力増強や男性機能の改善に効果が期待できるとされています。

決め手となったのは口コミ評価の高さ。

コストパフォーマンスも良く、飲み始めて基礎体温が安定したという口コミや身体の調子が良くなったという口コミ、実際に飲み始めて妊娠できたという嬉しい口コミが多数。

はぐマカを飲んでもすぐに妊娠できるわけではありませんが、マカ以外に、妊活に必要なビタミンCやビタミンE、亜鉛、アルギニンといった成分も豊富に含まれていますので、身体を整え、妊娠しやすいベース作りとしては最適だと感じました。

百貨店や東急ハンズ、Amazon、楽天で取り扱っていますが、一番お得に購入できるのははぐマカ公式サイトからなので、もちろん公式サイトから購入。

妊活をしていると様々な妊活グッズを購入するのでお財布に優しいのが1番です。

旦那も協力的なので2人で一緒に飲むので6個セットのまとめ買い購入をし、通常価格の20%OFFで購入することができました。

2回目以降も20%OFFが継続されますので、続けようと思う方はこちらがおすすめです。

夫婦2人で飲み始めたので、食後に「はぐマカ飲んだ?」と声を掛け合いながら飲み忘れを防止、2人で妊活をしていると気合も入りました。

妊活は長く続けたくないものですが、長期戦も考えて、また妊娠中や出産後の栄養サポートも考えて長く続けることができるというポイントが大切です。

飲み始めて2週間で「なんだか身体がすっきりする」「朝の目覚めがいい」というのが初めての実感でした。

その後基礎体温が安定し、旦那も疲れにくくなりだんだんベースが整ってきたなと感じたのは飲み始めて5カ月目。

そして6カ月目に初めての陽性反応を見ることができ、可愛い宝物と出会うことができました!

2人で妊活に取り組み、2人の赤ちゃんという想いが強いのかすっかりイクメンの旦那です。

ベビ待ちさんで、どのサプリメントにするか悩まれている方ははぐマカがおすすめです。

妊活マカ「はぐマカ」の効果的な飲み方と飲むタイミングは?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする