妊活中マカサプリは夫婦で飲むべき?

妊活に効果があるといわれているマカサプリは夫婦2人で飲むべきなのでしょうか?

不妊の原因は男女半数程度となっており、男性不妊であるケースが少なくないのですが、妊活は女性だけの問題だから関係ないと思われている男性って結構多いと思われます。

「いやいや、うちの不妊は妻のホルモンバランスの乱れが原因だから関係ない」と思った方、間違っていますよ!

ホルモンバランスって日々の生活で変わることが多く、特に男性では精子の数や運動率はその日、その時間によって大きく変化するのです。

不妊専門のクリニックに通院されているご夫婦なら経験されたことのある、精子の検査ですが、毎回数値は変動し、先月は質のいい精子だったのに今月はイマイチだなぁってことがあり、なかなか妊娠に結びつかないケースが多いのです。

毎日仕事をしてストレスも溜まりクタクタの中、クリニックで精子を採取する…疲労感たっぷりの精子が質のいい精子なはずがないですよね。

マカサプリは、生殖機能の向上という妊活にピッタリの効果があるとされています。

女性はホルモンバランスを向上し、生理、排卵周期を安定させるため、男性は精子の数を増やし運動率を上げ、奇形率を減少させるため、このような目的をもって妊活で用いられている方が多くいらっしゃいます。

また、マカサプリにはイメージ通りの滋養強壮や疲労回復といった元気な身体作りをサポートする効果がありますので、疲れにくく、夜の生活も頑張りたいという方にもぴったりです。

妊活をしていると決まった日にタイミングをとらなければならず、特に排卵日周辺では2日に1回、毎日続けてとクリニックで指導される場合があります。

疲れていると夜の生活もままならない…という方はマカサプリを飲んで精力増強しましょう。

どうしても妊活をしていると夜の生活が流れ作業のような雰囲気になってしまい、気分も盛り上がらないことが多いのですが、これも赤ちゃんを抱っこするため、と割り切ることも大切です。

そこで二人三脚でマカサプリを飲んで妊活に取り組めば仲も深まるのではないでしょうか。

夫婦で飲むべき?と聞かれたら迷わず「YES」と答えます。

妊活専門雑誌や妊活サイトで紹介されている「はぐマカ」なら夫婦2人で飲むセットも用意されており、通常価格の20%OFFで飲み続けることができるというコストパフォーマンスの良さもおすすめPOINTのひとつです。

私自身も妊活を経験しましたが、妊活に良いとされるハーブやアロマオイルを買ってみたり、健康食品を買ってみたり、最後にはお守りまで買い集めたくらい、コストがかかります。

できるだけコストがかからずに効果が期待できるものを選ぶことが大切です。

今、赤ちゃんのお世話に夫婦で追われていますが、2人で妊活を進めたからか子育ても忙しいながらも協力して行い、主人は見事なイクメンパパです。

赤ちゃんをぎゅっとハグする未来に近づくことができる「はぐマカ」で二人三脚の妊活を進めてみませんか?

妊活マカ「はぐマカ」の効果的な飲み方と飲むタイミングは?