妊活にマカサプリは必要?妊娠の成功率は上がるの?

ベビ待ちカップルさんの妊活にとって葉酸は必要不可欠ですが、もうひとつ、マカサプリは必要?という声を耳にします。

マカサプリは妊活にとって必要不可欠であるというお話をさせていただこうと思います。

マカサプリと聞くと男性にとって「精力増強!」「滋養強壮!」「疲労回復!」というイメージがあり、なかなか女性が手にすることはありません。

薬局やドラッグストアでもなんだかギラギラした男性向けのパッケージで手にしづらいですよね。

しかし最近では妊活にマカが有効であるとされ取り入れている方が増えています。

妊活中に推奨されているマカの摂取量は1500mg〜3000mgとされ、マカには必須アミノ酸が豊富に含まれていますので、血行促進やホルモンバランスの安定、アンチエイジング効果が期待できます。

良い卵子と良い精子を育み、受精させるためにはベビ待ちに最適な環境づくりが欠かせません。

女性にとって自律神経の安定や子宮環境を整えてくれる効果があり、男性では精子の精子数を増やし、運動率向上、奇形率減少といった効果があり良い妊活へと導いてくれます。

妊活って女性が頑張るイメージを持つ方が多いのですが、実は不妊の原因の約半数は男性不妊が原因とされています。

実際に私も結婚して2年、子供が出来ず不妊クリニックに通ったところ主人の精子の数が少ないのと運動率が悪いという男性不妊が原因でした。

できるだけ自然な形で妊娠したいという希望でしばらくタイミング療法を続けることにしたのですが、そこで取り入れたサプリメントがマカでした。

主人は少ない精子の数と運動率を上げるために、私はよりよい質の高い卵子を作るため、子宮環境を良いものにするために必要だと思ったからです。

妊活用にと色々なマカサプリメントが販売されるようになりましたが、私達が選んだマカサプリは「はぐマカ」でした。

選んだ理由はまず夫婦で使えること、妊活サイトや妊活雑誌「妊すぐ」で紹介されていたこと、パッケージがナチュラルでかわいいこと、そして「はぐマカ」=赤ちゃんをハグしたい!という名前も気持ちがこもっていてお気に入りでした。

特に使用されているマカが、アミノ酸豊富な無農薬の有機マカというのはなかなかありません。

購入の理由は軽いものですが、購入後調べると、マカだけではなく妊活に必要な栄養素が豊富に含まれていてオールインワンでサポートしてくれるというのも魅力的でした。

定期お届けらくトク便だと3カ月分が20%OFFで購入できますので、お財布に優しく購入することができます。

何かとコストのかかる妊活、少しでもお得に質の高いものを選ぶことが大切ですね。

妊活マカ「はぐマカ」の効果的な飲み方と飲むタイミングは?